南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

グリーンウェイイ、開花

 おととしの12月に2株買って、去年の8月に植え替えたユーフォルビア・グリーンウェイイが、枝分かれしてると思ってたら、実は花だったことに、今日気付いた。


 こんなふうに、でろんでろんに伸びちゃってて。



 カメンコが一度、這い上がったときに折られたのもそのまま放置されて、けなげに脇芽をいっぱい出してるんだけど。



 枝の一本に、ぽちぽちと花が二つ。



 拡大。



 さらに拡大。



 もう一株のほうもこんな感じで伸びてるけど、花は咲いてないねえ。


 ドイツ語のこのサイトなんか、こんなにきれいに育ってて、うーん。

 どうすればこんなきれいに育つんでしょうね?