南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコタワー、具合がよろしいようで

 昨日即席のイグアナタワーを作ったけど、トイレまでが遠いんだよなあ……。めんどうだ、とかって本の上にやられたら困るので、本棚を少し整理して、雑誌のあいだにトイレたらいを置いてみた。

 最初、「え、なんでこんなところに……さっきまでなかったはず……」みたいにフリーズしてたけど、そのあと何度か往復して、ちゃんとたらいにトイレしてた。レーニングはもう(ほぼ)完璧だなッ!(←と思っていると落とし穴があるのが動物飼育w)


 それからご飯を食べに、枝をそろそろと下りてくる。


 このイグコタワーの欠点は、日中の写真が全部逆光になっちゃうところだなー。



 うんと頑張って、こんな感じ。



 途中にある風鈴をチェック。



 さらにずいずいっと下りてくる。



 そして、枝にまったり寝転がってご飯。



 そのあとはこーんな恰好で昼寝?



 ぶははは。気持ちよさそうだね。


 ただし、肝心の午後遅く、直射日光が射すころにはイグコはさっさと本棚の上に上がって寝てしまってたorz まあおいおい学んでくれればいいんだけどさ。
 で、本格的なイグコタワーの設計も、こうしていろいろやってるところを見ながらアイディア固めてます。