南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコとワンコの関係

 今日のカメンコとワンコ、こんな位置関係に。


 えへへッ。ワンコ、この前に撮った写真がすごい妖怪みたいになってたんだけどねw
 ワンコはお尻のカメンコに気付いてないわけではなくて、


 一応、気になります。
 でもこの構図、なんか見覚えがあるよなあ、と思ったら、前のワンコだ!


 ほらね、猫とお尻を突き合わせて。このときの(故)ワンコはもう5歳か6歳だったけどね。


 それからだいぶして、ふと見ると今度はこんな構図に。


 うーん、これはどう見ても、カメンコがワンコを訪問している図? というか、単に「そこ通せや」って言ってるんですかねw



 ちょっと困ったふうだったワンコは、「まあいいよ」と道を開ける。
 まあこのごろカメンコとワンコはまったく問題なく、ワンコが真上から覗き込んでいても平気でご飯を食べ続けるカメンコ、そしてカメンコのちっちゃい食べ残しをこっそり遠慮そうに盗み食いするワンコ、という関係になっている。