南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

逆光のイグコ

 枝を一本だけ置いてたイグコタワー。カーテンレールにはあとちょっとで届かないので、イグコが苦労している。まあ苦労するくらいのほうがいいのかもだけどねえ。そこでもう一本、もう少し太めの枝を持ってきて、2本組み合わせてみたら、これがお気に召したらしい。


 って、いることはわかるけど、この逆光写真。そこで、教えていただいたテクニック、日中強制フラッシュで撮ってみたよ。



 おおお、ばっちり! 壁のシミまで見えちゃうけどねw


 それから少しすると、今度はこんなところに落ち着いてる。

 そういえばイグコって、このV字、得意だったよね。まあさすがにこの歳になると、体も硬くなって、ベビーのときほどくっきりとは曲がらないけどね。


 このままここらにいてくれたら夕方には直射日光も入るしねー、と思っていたら、3時半ごろには本棚の上の暗がりに。あんた、寝るの早すぎるわッ! と思っていたら、


 おおっ、日が当たるころにはちゃんと下りてきてる!



 まったくもう、日光浴不足なんだからねッ! と言いたげな?

 それからさらに日の当たる籠の上で食事。



 逆光でもこういう感じだと、悪くないねえ。最後の一枚なんか、ドラゴンッ!って感じで迫力?


 食後はおすまし顔で日光浴に専念する。


 よかったねー、イグコ、これで日光浴もできるし、トイレもちゃんと覚えたし。



 なんですかぁ? と見下ろしている。