南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコの乗牛

 昨日の記事のコメントにちらっと書いちゃったけど、昨日はイグコ、籠の上から下りてきて、私がイグコのトイレたらいを取るときに踏み台にしている椅子の上に。ワンコがそれを見つけて、わーい! と駆け寄ると、尻尾をブンブン振って撃退……してるつもりか、それ!?
 とりあえず私がワンコを牽制すると、イグコはその隙に安全圏へ……行くかと思いきや、堂々と床に下りてくるしッ!
 もう知らないからね、とワンコを放す、というかワンコは反対側から廻ろうとするのでするっと私の手を抜けるしね。で、イグコはタイルの上だと足が滑って空回りしながら走るというか滑るというか、しながら部屋を横切って、さすがにこれ以上はヤバいと思ったのか、壁を這い上がって本棚の上に避難。そうそう、最初からそうしていればいいのに。まあ、ぜんぜん降りてこないよりも、お互いに少しずつでも慣れていくほうがいいのかもだけどねー。



 そして、馬を乗り越えて今日は牛に乗ってみたー。



 うっふーん、セクシーポーズ?


 そして下ではワンコが、

 あんなとこまで登っちゃったー。と見上げているところ。
 体はずいぶんでかくなったけど、こういう表情はまだまだ仔犬っぽいねw