南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコのやきもち?

 今の我が家で最優先はセンコになっているので、ワンコとイグコはやや放置。ワンコはそれでも土日だったからダンナに遊んでもらってたけど、イグコはそういうわけにもいかない。で、机の上で何やってんの? と興味津々というか、やきもちですか?
 ずしずしとやってきてはキーボードを踏んづけ(それはまあいつものことだが)、センコの鉢に尻尾を当てると、その振動でセンコがピーピー! 私はあわてて餌をやらねばならないw しまいにはイグコが、何これ、と覗き込むのに反応してピーピー。いやちょっとw


 で、イグコは自分がないがしろにされていると思うのか、今日はやたらと私に接近する。いつもはご飯ほしいときだけのくせにさー。
 まずは床を歩き回って(ワンコはダンナと居間にいて、私の部屋のドアは閉めていた)、なぜか私の椅子のサイドに飛びついて膝に乗ってくる。何がしたいんだ? と思っていたら、そのまま机のうえに。なんだ、ただの通り道か。


 と思っていたら、夕方、ご飯をひとしきり食べてまたアダプタか本棚の上に行くのかと思ったら……。

 マウスを操作している私の腕にガシガシと。



 それから椅子の手すりに移動する。



 腕をまわして、仲良ししてみたw



 しばらくして向きを変えて、ちゃっかり下半身は私の腕のうえ。



 それからこーんな顔をして、私の膝を経由してまた机に戻った。
 センコの鉢をもう一度覗いてから、今度はパソコン裏へ行くのかと思ったら、あら、これまた久し振りなところへ。



 ちょっとちょっと、そこ、まだ入れるの?



 まあ何とかね。でもやっぱり上に行こうかなあ、と思案中。



 おおっ、逆光だけど、イグコなんかカッコいいねー。
 と褒めてやったら……



 あっかんべー。されたw