南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

白目をつけた?チョウ

 今朝、玄関を出たところにあるグアコの水槽に、こんなチョウ(ガ?)がへばりついてた。写真はあとで、別のところで撮ったものね。



 最初、うわ、なんだ!? とびっくりするこの模様。思わずまじっと見つめたら、案外身軽に飛び立って……私の顔にぶつかっていった(`ε´)
 写真撮れなくて残念だったなー、と思ってたら、午後、庭の隅に再発見。今度は撮れた。


 しかも、アノールが一匹、獲物を見つけて、にじりっ! これはもしや面白いシーンが見られるかも、とカメラを動画モードに切り替えたところで、チョウはあっさり飛び立って行ってしまった。そうだった、こいつは異様に身軽なんだった。アノール、残念だったねー。