南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

色白クジャクさん、帰宅

 一週間預かってた友人宅のクジャクガメの色白さん、本日お迎えが来てさようなら〜。90cm水槽もやっぱりフィルタなしだとけっこう汚れるね。ご飯とウンチは朝、別のたらいで済ませてるはずなんだけど、やっぱりあとでウンチしてるのかも。しかもブロック以外何にも入れてなかったしね。


 ところで、うちにいるわずかなあいだに、なんかちょっと日焼け?しちゃった? 最初の色白さが減ったような気がする……。それでもまだクジャコに比べれば白いほうかなあ? 見慣れてしまっただけ?


 うーん、光の当たり具合とかが違うからあんまりよくわからんが……。



 君、いったい何ガメなの!?ってびっくりするような白さはなくなった気がする。まあ友人宅に戻ったらまた色白になるか、ならぬか……?


 ご飯も環境が変わってもまったく問題なくぱくぱくとよく食べてくれるいい子でした。


 パクッと食らいつく瞬間を撮りたかったんだけど、素早すぎて無理。


 これが精いっぱいだった。


 また遊びに行かせてもらったら、どんなふうに成長しているか見せてもらおうと思います。