南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ワンコとイグリンコの出会い

 昨日の夕方、ワンコが表のほうでやたら吠えて、なんだ? 誰かが家の前をうろうろしてるのかなと見に行くと。
 イグリンコが窓際にいて、ワンコももう大きくなってそこに目が届くようになったので、なんか怪しいものがいる! と騒いでいるのだったw
 イグリンコも見たことないほどデュラップをビューン!と広げてるし。でも私がワンコに、「それイグリンコだよ〜、吠えなくていいんだよ〜」と声をかけると、デュラップがひゅ〜っと縮む。でもワンコが納得できずにまた吠えはじめると、デュラップがビューン。私が声をかけると、ひゅ〜っ。の繰り返し。
 面白いんで写真か動画に撮ろうと思ってカメラを取ってきたら、もうワンコも納得したのか吠えなくなって、イグリンコのデュラップも閉じてた……。


 毎度のことながらバックも汚ないし、アップするのやめようかなと思ったけど、せっかく撮ったしね。イグリンコが上半身持ち上げてる(=緊張)のも最近では珍しいし。そしてデュラップ広げてたスペースもわかるかと。

 まあ一応ワンコとイグリンコは金網で隔てられてるから、何にも起こらないとは思うけど、まだまだワンコには未知の世界が広がってます。