南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコの筋トレ

 何となくだけど、イグコもイグリンコも脱皮してるときはやたら活動的になるような気が。剥ける皮をあちこちにこすりつけて剥きたいのかなあ?
 で、イグリンコもここんとこ盛大に皮がむけてて、中庭をズリズリと歩き回っているんだが。昨晩、もうかなり暗くなってから、こんな恰好でいるところを目撃。笑ったので、悪いがフラッシュ焚いて撮影させてもらったよ。


 うーん、その植木鉢(イグリンコのおうち)、動かすのは難しいと思うけどね。場所が気に入らないから移動させようとしてるのか、それとも運動不足だから筋トレ中なのか?