南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

センコはイグコがお好き?

 昨日のセンコ。

 上を向いてる足の指が、なんかいかにもで笑っちゃった。


 そして今日の昼過ぎ。センコがテンション上がって部屋の中をバタバタと飛び回ってたもんだから、ワンコもテンション上がって追い掛け回してしまった。センコのスタミナにはまだ限度があるので、ヤバくなったところで避難所へ。






 イグコ、センコは君をお兄ちゃんだと思って頼ってるみたいだよ? まあちょっと我慢してあげなさい、と言っちゃっていいものかねえ。
 でも昨日はセンコが(離れたところで)おとなしくしてても硬直していじけポーズをかなりの時間崩さなかったけど、今日のイグコはセンコが離れれば、まあ割とすんなり緊張を解いてるから、少しずつでも慣れてくれてると思いたい。


 そして午後はセンコも籠の上とか机、それに私の肩あたりでおとなしくしてた。午前はセンソントレの動画で鳴き声を聴かせていたら、いつもはピーピーとけっこううるさいのに、何となく静かだったような。庭にもセンソントレはしょっちゅう来て鳴いてるけど、パソコンから聞こえるのはもっと身近なんだろうかね。
 午後は音楽を聞かせてみたら、なんかご機嫌で一緒にピヨピヨと歌ってたので、動画に収めてみた。最初は扇風機がついてて、ぼうぼうと雑音が入ったので、途中で扇風機を消して(私は汗だくになりつつ)もう一度。でもピヨピヨは最初のほうがバリエーション豊かだったので、両方ね。


 聞かせてる音楽は、Il Divo の Isabelだったかな。


 しかしセンコ、私の肩に座っておくれ毛をつついて引っ張ったりするんだけど、今日は耳たぶもやられて、これがけっこう痛かった。はじめのころは、くすぐったーい、くらいで笑いごとで済んでたんだけど、だんだんそうも言ってられなくなるよなあ。すでにイグコとクジャコとワンコで満身創痍な私に、さらにセンコの噛み傷まで増えるのか!?