南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

鏡を見るセンコ、髪の毛引っ張るセンコ

 今日はセンコ、鏡に映った自分にけっこう反応してた。


 それと、イグコを何者かと認識はしているらしく、籠の上で寛いで休んで、それから机の私のところに来てご飯をもらって、机の上でひとしきり遊んで、それからイグコのところへと飛んでいく。

 イグコのほうは、だいぶ慣れた感じとはいえ、まだ遊んでやる大人の余裕はなさそう。


 晩は私の頭に乗って、ワンコのドライブ散歩に出かけてぼさぼさになった髪の毛で遊ぶ。

 いいけどね。てか、鏡ってこんなふうにも役に立つんだねえ、と感心。