南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコの餌プロテクター

 このごろワンコがカメンコの菜っ葉を盗むテクニックが上達してきて……。私の見てないちょっとした隙をついてちゃっかりこっそり持ち出すんだわ〜。カメンコは、これまたなーんにも文句言わないたちだしねえ。
 今日も、まったく気付いてなくて、台所にいこうと廊下に出たら。



 ご機嫌で遊んでるところ。


 あら、見つかった?
 前のワンコがポスターから笑いかけるので怒るに怒れない……。


 で、前から考えてたアイディアを実行に。
 イグコの窓辺の棚の余り、居間に置きっぱなしになってて片付けなきゃなあと思っていたのを組み立てて。

 こういうふうにね。まあワンコはサイドから首を突っ込めば届くだろうけど、そこももうちょっと何か工夫しようかな。カメンコはまったく問題なく足の部分を踏み越えて出入りしてたし。
 それにしてもカメンコの環境適応力というか、環境が変わってもまったく動じないマイペースぶり、いいねえ。