南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメぬいぐるみとセンコ

 今日は私の誕生日だったので、ダンナと食事に出かけてコーヒーを飲んだ帰り、プラザの通路にあるお店であんなに探してたモフモフスリッパを発見。ワンコが前のモフモフスリッパ大のお気に入りのおもちゃで、でももうすっかりかじってしまったので新しいのを、と思ってたんだけどねえ……。こないだスーパーで99ペソのハローウィンかぼちゃ(えらい早いが)を見つけて買ってみたけど、半日ですっかりわたぬきされてしまって……。今日見つけたスリッパはすごく造りのいいもので、490ペソって言ったか。2個あるけど、まあ二日でボロボロだよな。おもちゃにするにはちょっと高価すぎるか。


 とぶつくさ言ってたら、ショーウィンドウの隅にある小さなカメのぬいぐるみが目についた。ぜんぜんリアルじゃなくて、こういうの私はあんまりほしいと思わないほうなんだけど、まあ誕生日だしなあ。お値段も130ペソ、安くはないけど誕生日プレゼント? ってことで買ってもらったよ。
 両手両足の先に磁石が入ってて、ドイツのおもちゃ会社が出してるもの(でもメイド・イン・チャイナw)らしい。

 なぜか日本の少女漫画のような目をしている。


 センコが私の足元にやってきたので、足の甲に載せて持ち上げて、カメを見せてみた。行儀悪い写真ですいませんw


 そのあと動画も。


 まあ……センコはつつくわな。大きさが同じくらいで、仲良くなるかもとちょっと期待したんだけどね。ウンチだらけにされても悲しいので、興味ないならまあいいけど。
 というわけで、センコの籠に掴まらせてみた。

 まあなんかかわいいんじゃないかと思いますw