南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコのジャングルジム改善

 おととい設置したイグコ用のおニューの枝。いい感じだったけど、昨日はイグコが2回ほども枝の途中から転落する事故が。2回目は私がキャッチしたけどさ。
 その2回目転落の前のイグコと(撮影してる場合じゃないか、とカメラを置いて近付いて様子を見てたらやっぱり落ちたわけだ)、そのあとダンナと二人でノコギリでぎこぎこと邪魔な部分を切り取ったあとの本日、イグコがちゃんとそこを突破できるか? を動画に撮って、まとめた。


 うまく行ったようである。イグコ、感謝しろよ? しないと思うけどw

センコともだいぶマシに?

 それと、今日のイグコの餌台で、センコが菜っ葉のかけらをつまみ食いしているのを見ると、イグコも両手を突っ張ってはいるけど、口動かしてるし、デュラップ開いてないし、動画ではわかりにくいけど目も開いてて、いつものエビぞり硬直からは程遠い状態。

 だんだんイグコも自己主張し始めたかなー。ちなみにトイレは、昨日は成功、今日も朝は成功したけど、午後にこっちをじいっと見下ろしながらたらいの横でブシュー! やりゃあがったなこんにゃろ(`ε´) まあそんなときのためにビニールシートを敷いてたし、朝一度やってるから量も少なめで垂れるほどでもなく、掃除は楽ではあったけどさ。でも匂いが残って、明日から毎日そこでするようになりました、なんてことにならないといいけどなあ。ホントにもう、イグコは……。こんだけご機嫌取ってやってんのに、まだ足りんのかオノレは。