南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

尾切れアノール、生えてきた

 こないだクジャコのところに遊びに?来てたアノール、尻尾が切れてるので見分けがついたんだけど、その後もたまに庭の同じところにいるなと思ってた。

 で、昨日だけど、塀のところでそのアノールが(ってのはあとで気付いたんだけど)デュラップをゆっくり広げたり畳んだり。おおお〜、オレンジ色に透けてきれい。これ、まだ写真に撮れたことないんだよな、とカメラを取りに走ったけど間に合わず。デュラップ開閉はもうしてくれなかった……。
 でもそのあと、塀の近くを飛んでた虫を、狙い定めてパクッと。それは動画に撮れるところだったのに、うっかり見とれてカメラ忘れてた……。

 結局、そのあと塀の上にいるアップ写真だけ。尻尾が新しく生えてきてるねー。

 ちょっと、ちょうど向かいのおじさんが車に乗り込むところも一緒に写っちゃったけど。
 ところでアノールの耳も貫通してるんだねえ……。前、ヤモリの耳が貫通してる写真が撮れて驚いたことがあったけど。