南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

センコのさえずりと水切り

 うーむ、今月の写真容量が残り少なくなってきたので、動画で乗り切ろう!ってわけでもないんだけど、センコのさえずるところと、水浴びしたあとプルプルするのが面白くてYoutubeにアップしました。


 ちょっとセンコの声が控えめなうえに、扇風機とかの雑音も入ってて聞こえにくいかも……。でも、羽をちょっと持ち上げてプルプルさせながら喉声でさえずるのが、まだ子供っぽくていいねえ。これを肩の上でやられると、至福のひと時。



 こちらは水浴びして籠から出てきて、いつまでもプルプルと水切り。顔のすぐ横でやられても、まあもうほとんど乾いてるからいいんだけどねー。