南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコ、段差に挑戦

 最近あんまりネタにしてもらえないカメンコだけど。こないだ獣医さんに行ってから、ご飯にカルシウムを頻繁にかけてもらって、こまめに前庭散歩も。
 で、今日、庭に出してて、どうしてるかなと玄関から覗いたら……

 あれまあ。家に入りたかった?
 けっこうな段差なんだけど、しばらくもがいて挑戦してた。

 もうちょっとって感じだけど、今日は成功せず。まあまた頑張ればいいよ。

3年前と大きさ比較

 ところで、先週ダンナが急に、カメンコとのツーショット撮って、と言い出した。古い写真を見つけて、同じポーズで撮りたくなったらしい。はいはい、と庭に出て菜っ葉を持って、ハイチーズ。3年前の9月と並べてみた。

 まあ、でかくなったよね。3年前はダンナの手の向こうに生えてるイネ科の草すら、食い切れなかった。今なら二口で平らげて、今なんか食べたっけ?てな顔するよ。