南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

センコのアリ対策とお遊び

 このごろセンコの餌にアリがたかるようになっちゃって……。まあセンコはアリも食べるようなんだけど、集まってるのはセンコにも小さすぎてご飯の対象にならないようなヤツ。しかし机の上を大群でうろつかれると困るんだよなあ。私が噛まれるし。
 そこで、猫の餌のときもやってた外堀方式で。

 これだと餌入れがぷかぷか浮いてしまうので、適当な陶器か金属のお皿がないかなと探したあげく、灰皿で代用。

 それと、果物(スイカメロンパパイヤ)をみじん切りというかシャーベットにして、これまでのフードと軽く混ぜたら、果物も食べるようになった。でも、やっぱりこれまでのフード大好きなので、袋の透明なところから見えてるのを、これ出せー、とつつくw そして未だにおねだりして食べさせてもらうのが好きなんだよなw まあそのほうがいっぺんに口に入る量が多いしね。でも自分でも食べるんだけどね。

センコの遊び

 そして、部屋の中でいろんなものを見つけて勝手におもちゃにする。


 iPodのヘッドホンからカバーをはがして遊んでるとこ。



 ゴミ箱から私が捨てたお菓子の袋を持ち出して遊んでるとこ。センコがぶれまくってますがw



 とにかくもう、なんでもおもちゃにするからうっかりその辺に物を置けない……。