南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコはメスだったみたい

(昨晩中途半端な時間に投稿したもんだから日付が……。ついでに今日撮り直した写真もあるから記事をちょっと分解合成しました)


 昨日イグコが私の机に下りてきたとき、ふと気になって鼠蹊孔を見てみた。前に見たときはオスっぽいと思ったんだけど……なんか鼠蹊孔ほとんどなくなってない?



 と思って今日もう一度じっくり写真をば。




 ドアップにしすぎてよけいに何だかわからない写真になっちゃったけどw 最初の写真が左太ももで、二枚目が右ね。そんで、ますます鼠蹊孔がどこだかわからないから、GIFで印つけてみました。
 これはどう見てもメスだよなあ。年齢ももう一歳半になろうというところだし。それとも、まだこれから性成熟して一気に鼠蹊孔が巨大化するんだろうか? メスなら、そのほうが嬉しいんだけどね。イグリンコとの相性はわからんけど……。