南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコ、ポーチに上がる

 こないだ、前庭散歩中にポーチに上がろうとして果たせなかったカメンコ。その後気付いたら前足に擦り傷まで作っちゃって。でも、ミゾオは難なく?ポーチに上がってたんだよなあ(それどころかさらに難易度の高いところまで)。


 それで発奮した、というわけでもなかろうが、私が掃除を済ませて(おばさんはヴァカンス中)ゴミ出しにポーチに出たら、前庭に出しておいたカメンコがポーチにいた!

 バックが汚なくてごめん、何しろほらゴミ出しのときだったもんだからさー。
 ダンナに報告したら、ミゾオが登れるんだからそりゃカメンコだって、というんだけど、ミゾオは半キロ、カメンコは3キロだよ? 足の長さは同じくらいで、6倍の体重を引き上げなきゃいけないんだからさー。


 珍しいポーチをウロウロ。まあ大したものはないけど、シダレツユクサがちょっとかじられてたw
 それから、下りようかな、と思案する感じで下を覗いてはやめて別のところに行って覗いて……。

 でもポーチの高さはどこも同じだってば。上がるのはできても、下りるほうは難しいか。まあ決心したらできるんだろうけど、鼻を打ってもらっても困るから、下ろしたけどね。