南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

部屋を偵察する?イグリンコ

 こないだもイグリンコ、この位置にいたので写真撮ったんだけど。
 今日(日)の昼ご飯を食べに出かけて帰ってきたら、また植木鉢の上に。日向ぼっこしてたら影が移動しちゃったのか、とも思えるんだけど……。


 でも食堂と中庭のあいだの窓、今はワンコとの戦いを避けるためにこんなふうにブロックしてるんだよね。そのわずかな隙間から、イグリンコ、もしかして「そろそろお腹空いてるんだけど……餌係はどこ行っちゃったのかな?」と覗いてるところだった?

 もちろん急いでご飯を用意して出して差し上げ、トイレも汚れていたので掃除いたしまして。
 でもこの位置、ちょうどワンコの餌入れと水入れがあるところで、ワンコを見張るにも都合がいいとか?

 写真、ちょっとイグリンコが飛んじゃってるけど。ワンコのほうはたぶんイグリンコに気付いてないけどね。イグリンコは、いったい何を考えて、どんな心持ちで毎日を過ごしてるんだろうかねえ。何だかさっぱりわからないところが、これまた面白い。