南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

アエルギノーサ、ぐちゃぐちゃに成長

 うーん、買ったときはヒョロヒョロでどうなるかと思うほどだったユーフォルビア・アエルギノーサだけど。まあそこから順調に育って枝分かれし始めて、去年9月に植え替えて、さらに伸びてやたらと枝分かれして


 それでもまだ鉢に余裕って感じだったんだけど、このごろはもう、ぎちぎちになってきた。

 ぎちぎちなのは雑草もあるけどさー。いつもは雑草を抜いてから写真撮るんだけど、これはあえてそのまま撮ってみたw なんかもう、枝があっち向いたりこっち向いたり、無秩序だなあ。もうちょっと美しく伸びないものか……。


 雑草を抜いてから、横から撮影。

 5月から見比べても、1.5倍くらいになってる感じ。