南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

センコはダンナと蜜月

 居間(一続きで食堂になってるリビングダイニング)に引っ越したセンコ。窓辺にセンソントレが遊びに来て私のライムポトスが糞だらけになったりもするけど、まあおおむね慣れたようで、ご機嫌で飛び回っている。籠に入ってもらうときはミルワームで。
 そしてこの土日、居間のソファで日がな寝転がってるダンナとすっかり仲良くなってw



 読書にお付き合いw まあ問題は明日(月)からだけどね……。
 糞の問題は、ソファとテレビはそれぞれ古いシーツやビニールシートで覆って、それ以外は諦めw 台所は困るからドアを閉めてたんだけど、一時期物置に放り込んでた暖簾を出してきてかけてみた。でもまったく効果なしだった。ま、この週末は断水で料理どころか台所そのものにほとんど用事なかったからいいけど、明日からは出入り禁止でドアを閉めるか……。まあその辺はいろいろ試行錯誤しながら。
 でもこうやってセンコとダンナがべったりになると、ますます放鳥してみるって選択肢は幻と消えていくよな……。