南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ちょっとご機嫌なイグコ

 イグコは私の留守の前後でも変化なしか〜、と思ってたけど、昨日は朝早くに下りてきて窓辺で日光浴もしたし、そのあとは窓の横の本棚のてっぺんで寝てた。
 今日も割と早い時間にそこから下りてきたので、ご飯を用意してやると、私が差し出す分はバクバク食べるんだよね……。そしてトイレもして、そこにもう一度新しい菜っ葉を差し出してやったら、けっこうご機嫌な顔。

 ウンチと尿酸の写真も撮ったんだけど、まあアップはやめときますw のちのちの自分のメモとして記述だけ。ちょっと尿酸がざらついた感じなのが気になる。水分不足か? ウンチには赤いものが混じってて、血かなと至近距離から眺めたりしたけど、たぶん消化しきれなかったトマトかと。


 食べてるとワンコが部屋に入ってきて、でも最初はイグコより窓の外のイグアナに気を取られてたりして、イグコはちょっと緊張はしたけど、ワンコがそのあとすぐ横まで来てもまあまあ落ち着いてご飯食べ続けてたし、ワンコの存在がストレスってことではないのかなあ? 仲良くなってほしいんだけどね。