南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミルワーム成虫たちに野菜くず

 繁殖中のミルワームだけど。ふと覗いたら、脱皮して真っ白で柔らかそうなサナギ(サナギの段階でも脱皮するのかな)を、成虫たちが襲ってた……(・ω・)


 うーん、床材としては鶏のエサとか麦とか入れてるのに、足りないというか、食べられてないんだろうか? とにかくサナギは隔離して、昼ご飯の野菜くずをやってみたら、あっという間に群がるようにして食べてた。やっぱりお腹空いてたのかな。


 空腹状態では繁殖もままならないだろうし、何かもっと餌を考えてやらないとなー。