南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコのミニ曲芸

 昨日だけど、ご飯食べにイグコが下りてきた! と思ったら、壁の枝にお前、突き刺さってないか?


 そこの枝先、けっこうとんがってるしさー……。大丈夫なの?
 でも右手はブーンと飛んでるみたいにご機嫌?


 まあ自然界にこれくらいの脅威はいくらでもあるんだろうし、爬虫類のうろこはバカにしたもんでもないのかなー。イグコも脱皮した皮をひとかけ残して平然と続きを下りてきてた。
 なんかとりあえず毎日食べに来るようにはなってる感じ。トイレはまだ帰ってきて一回しかしてないけどね。