南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコ、回復の兆し?

 ここ二ヵ月かそこら、行動パターンが不規則になってたイグコだけど。旅行から戻って、元通りの日常になったとわかったらしいあたりから、ここ二日ほどイグコの行動パターンが再び変化。
 朝はそこそこ早めに下りてきて、トイレをして、床を少し散歩して、ご飯を食べる。日光浴もする。食事量は以前と同じとはまだ行かないけどね。ウンチも獣医さんに頼んで寄生虫検査してもらうよう預けたけど、何も言ってこないってことは何も出なかったのか(月曜に確認予定 → 寄生虫はまったくなしとのこと)。



 久々に見る気がするイグコの日光浴姿。網戸の埃がくっきり写っちゃってるけど。
 トイレを二日連続でするのも久し振りのこと。昨日は下りてきてゴソゴソやってるところにワンコが覗きに来たけど、尻尾を少し振り上げただけで、私がワンコをなだめているとそれも落ち着いた。ワンコが飽きて向こうに行くと、トイレの縁の私に一番近いところまでやってきて、顔を至近距離に突き合わせながらの放尿w まあでもワンコがいたらトイレできないけど、私ならいても平気ってことだよね。
 これで少しずつでも正常な生活パターンに戻ってくれるといいんだけどなー。