南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコ抱っこ、もう臨月妊婦状態

 今日も引き続き似たようなネタで申し訳ないが、マジで寒い……。室内温度が24度切ってるとか、冗談やめてよねと言いたい。外のカメたちもやや不活発(でも食べるw)。
 カメンコなんて、タイルの上で寒かろうと拾い上げてお腹に載せてみた。重い……。このところ(この週末に測定予定だけど)3.5kgを前後してるからなあ。



 室内用上着なんて一枚しか持ってないので、下のシャツと色や模様が、とか気にしてられません。あるものをとにかく着てる。どうせ誰も見てないし(と言いつつ世界に向けて発信してるが)。
 カメンコ、もう完全に臨月の胎児サイズだよね。こんな写真を撮ったのは……おととしの2月と10月、この二回でもけっこうな差があったけど。
 もう来年の今ごろにはこんなしてお腹に抱っことかできなくなってるのかなあ。