南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコとイグコとワンコ

 イグコは昨日に引き続き活発。そしてカメンコの餌皿をトイレと認定してしまったか!? まあ囲まれてて、いかにもトイレって感じの場所ではあるしなあ。ちょっと考えてみるか。
 ご飯も食べて、また部屋をウロウロ。たぶん日光浴できるところを探している模様。もうちょっと待てって、午後には部屋にも日が射すから! と言い聞かせるも……モデムとアダプタでお腹をあっため、机に出てきたところで腕を提供したらそこでもお腹を温め。うーん、裏庭に向けて出窓みたいなのを作ってやろうかなあ、でもお金かかりそうだし、どう設計するか?


 それから床に下りたところで、ワンコが物音するけど何? と覗きに来た。イグコを追い回してまたイグコがストレスで下りてこなくなっては困るので、ワンコにお菓子の袋をやると、夢中になってかじる。そのあいだにイグコはカメンコ餌場の上に、そしてカメンコは朝ご飯のあと隅で寝てたんだけど、またお腹が空いてきたのか出てきて、3匹が一堂に。

 こういう位置関係で、しかしワンコはイグコよりもカメンコよりもお菓子の袋をくちゃくちゃするのが面白いらしい。

 でもさすがに、イグコが跳躍したらワンコも気になるらしくて、ちょっと様子見てきます……てな顔で近寄ってったw カメンコものそのそと動きだし、ワンコはイグコに接近できなくて泣き(鳴き)ながら戻ってきた。しかしまあ、前のワンコでは考えられない平和なやり取り。