南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

日向ぼっこするイグコ

 このところ、トイレも毎日するようになったイグコ。今日は掃除のおばさんがいるところで、机の隅をゴソゴソするから、あーこれは催したな、と思い、机でされては困るので、言い聞かせて腕に載せたらおとなしくトイレまで連れていかれ、ちゃんとそこで用足ししたことに感激。
 ちょっと出かけて帰ってきたら、本棚の上で寝てたんだけど、私を見てすぐにまた下りてきたり。そして、窓際に行って日向ぼっこ。このごろものすごく丹念に日向ぼっこする。ここんとこずっと不足してた分を取り戻すつもりかな?


 こーんな格好して日向ぼっこw
 でもいい顔してると私も嬉しい。


 そして、しばらくすると太陽が下りてきて、室内で日の当たるところが変わるのに合わせてイグコも移動。


 神々しいイグコw 網戸の埃がちょっとアレですが……。