南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコの遺留品

 脱走してしまったイグコ。ワンコの散歩でもそこらを探したり、今日は窓の外にいつものお皿にイグコが一番好きな菜っ葉を入れて出して、名前を呼んだりしてみたけど(ワンコがそれを聞きつけて大騒ぎしてた)。今のところ影も形もなし。
 でも帰ってくる希望を捨てきれないので、まだ部屋中にめぐらせたイグコ用の枝とか撤去はできず。でも見てると、イグコ不在をひしひしと感じるし、まったくもう。


 とにかく昔イグコがトイレにしてて、たらいをたくさん並べてたところはもうずっと使わなくなってて、いい加減片付けてもいいかなあ、でも万が一ってこともあるしな、と放置してたのを、さすがに今日は片付けることに。見た目がうっとうしいビニールシートと、並べたたらいをおろしたら、そのうちの一つにこんなものが入ってた。


 いつの間にこんなものを。トイレはぜんぜんしてなかったから、もちろんきれいなまま。前にセンコに食べられて私ががっかりしてたから……? てなわけではないだろうけど。


 あーーーー、イグコお願い、帰ってきてー。