南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

私の部屋の住人は

 イグコがいなくなって、カメンコとワンコだけになってしまった。


 カメンコはイグコ不在を気にする様子は見えないけど、まあわからないけどね。何となく物足りない、くらいには思ってるのかなあ。



 ワンコが、ふと顔をあげて裏庭を見やったところを撮ろうとしたんだけど、タイミングがずれて、見るのをやめた瞬間にぶれてしまった。ワンコ、裏庭に野生のチビイグアナとかいても素早く見つけてじいっと見つめたりしてたから、イグコがいればきっとすごく反応すると思う。このときも、もしや? と思ったけど、違ったけど。


 まあセンコは私の部屋に戻してもいいんだけど、居間のほうでも別に問題ないようだし、ダンナも嬉しがってるし、今のままでもいいか。イグコが帰ってくる可能性もまだゼロではない、と思いたいしね。