南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

日光浴をするチビワンコ

 友人から預かったチビワンコ、これまで日本犬ばっかり(秋田犬と紀州犬)飼ってきた私としてはびっくりするくらい短毛で、これではここ数日寒いだろうなとは思ってた。
 でもまさか、カメンコみたいに日光浴までするとは……w

 カメンコは久し振りに日が射したから前庭に出してたけど、部屋にいたらどうなってたんだろうか(チビワンコはまだカメンコに警戒心バリバリ)。


 うちのワンコとは、一時的にだけどこんなポジションも取れるように?

 どこの親子だよw
 でも今日で足かけ三日目、私はちょっと出かける用事もあったけど、二匹で仲良く……ソファのクッションを引きずりおろしてかじってたorz うちのワンコももうすっかりお姉さんになったみたいで、チビがほっぺにかじりついてぶら下がっても平気でいなしてるし、肩をうまく使って遊んでやってる風情に。おもちゃも、あそぼ、とくわえて私のところに持ってきてはチビに横取りされるとぼんやりがっかりしちゃってたのが、今日の午後には一緒になっておもちゃで遊べる段階に。
 日々学習するワンコたちを眺めるのは楽しいもんですね。