南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

馴染むチビワンコ

 もうすっかりうちのワンコとは仲良くなった……と言っていいのかな、チビワンコ。

 チビちゃんはまだ今より大きくなるだろう(今三ヵ月くらいらしいので)けど、この大きさ、うちのワンコとすっぽりぴったりだよねえ。まあただし、添い寝はチビちゃんの切望するところなんだけど、うちのワンコはそういう習慣がなかったので、こうして私がそばにいるとまあまあじっと我慢してるけど、そうでないと、そのうちガバッと起きちゃう。まだ、二匹寄り添って仲良く寝るには至ってない、てか、暑いだろうと思うんだけど……。


 しかしチビワンコはやっぱり極端な短毛だからか、日向ぼっこが好きなようで。

 今日は起きてくるのが遅かったので前庭に出してもらえなかったカメンコと寄り添って日向ぼっこ。つい昨日までは、カメンコが不気味で仕方なくて、めっちゃ警戒して吠えたり唸ったりしてたのにねえ。カメンコのほうはもとより、吠えられようが寄り添われようが、どっちでもいいよ〜、って感じ。


 あーあったかーい、と二匹の合唱。