南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

センコのさえずり

 センコが籠のなかでご機嫌でピイチク歌ってるところを、こっそり動画に撮ってみた。けど、距離があった(カメラはズームだけど)のと、扇風機がついていたので雑音のほうが大きく入っちゃって……。
 もっといいのがそのうち撮れるかもしれないけど、まあアップしてみた。


 センソントレはオスとメスが外見まったく同じらしくて、見分ける方法と言えば、オスは歌う、メスは歌わないという点のみだ、とか書いてあった。センコはまだ半年なのにこれだけピチパチ歌ってるってことは、オスかな。