南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

チビワンコ、ワンコに添い寝成功

 なんかもう何日も前のネタなんだけど……。ワンコたちは一応このブログのテーマじゃないからなあ、ネタがない日にでも、と思ってたらもう古くなっちゃうので、一気に出す。


 庭でワンコと仲良く遊ぶチビワンコ、もうすっかりうちの子になっちゃって、帰るときどうするよ?




 家の中でも、にんまり笑顔。


 そして、これは25日、クリスマスの日、ついにワンコに添い寝をして、し続けることに成功……したのか?

 お腹に寄り添ってみる。



 うん、なんか行けそうだよね?



 えへへ、ワンコよそに行っちゃわないね?



 T字型に寝てみた。



 わーい、と喜んでいたら、静かにワンコの片手があがる……。



 ぎゅむっ。



 暴れるチビワンコ。見下ろすワンコ。



 暴れる暴れるチビワンコ。



 諦めて手を放すワンコ。



 なにすんのさーもうー、と手にかじりつくチビワンコ。



 えへへ。



 ドヤ顔。



 対照的に、悟りきったようなワンコの顔。




 腕枕。




 もう、好き放題。

動画

 そういえば動画もアップしたの忘れてた。


 うちのワンコ、チビちゃんにおもちゃ横取りされたらしょぼーんとして、どうしていいかわからない感じだったんだけど、このとき初めて、引っ張りっこして遊べるようになってた。


 その少し前の格闘遊びもついでに。


 チビワンコがうちに来た日の様子とは格段に変化したよなー、と見比べて感動したりしてね。これは前に、ここにも張った動画ですが。