南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

窓に新たな金網格子

 昨日だけど、私の部屋、寝室、居間と中庭の窓にきっちりと金網を入れてもらった。これでイグコが私の部屋から出ちゃっても安心だし、イグリンコが中庭の金網に爪を引っかけて抜けてしまうこともない。今現在、イグリンコは左手の人差し指と右手の薬指の爪が欠けてるもんな。気が付かなくてごめんよ。あと、考えたら台所の網戸を忘れてたりするけど、また今度頼もう。

 これは蚊よけの網が入ってなくて金網だけの中庭の窓。いずれはこれも取っ払って、イグリンコが家のなかと自由に出入りできるようにしてもいいかな? と今日ダンナにお伺いを立てたら、いいんじゃないの、ということだった。ワンコやイグコと仲良くできればね。


 イグコ用の枝を張り巡らせた私の部屋の窓。ここははめ込むだけの金網を臨時でつけてたけど、ベコベコだったし、隙間にイグコが指を突っ込んで怪我とかしても困るしね。


 ほーら、これなら爪を引っかける心配はないでしょ?