南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

トマトとグアヤバがおいしい季節

 ここんとこずっとトマトが固くてまずかったんだけど、今日はスーパーで、柔らかくておいしそうなトマトが山積みに。そろそろそういう季節? 人間には固いトマトでも普通に食べさせてたけどw、動物たちは正直で、そんなのやってもちょっとしか食べなかったんだよね。
 今日のは食べるんでは? と思って、カメンコとミゾたちにやってみた。



 カメンコ、バリバリ食うよッ! 




 ミゾッコも、いい芳香を放ってたグアヤバと一緒に切ってやったら、どっち食べてるのかわからない感じで食いついてたw 肉食なミゾッコだけど、野菜果物も食べなきゃね。
 ミゾッチとミゾオにもやったけど、ミゾオは「食べてる場合じゃねぇ!」って感じで無視、ミゾッチもあんまりお腹空いてなかったのか、ちょっと食べたけど、すぐよそに行ってた。あら、珍しい。春かしらねー。


 写真はないけど、イグコもトマトバリバリ、イグリンコにはグアヤバをやってみたらこれも食べてた。まあ要するに、おいしければ何でも食べますってことか……。