南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

セクシーイグコ

 順調にご飯を食べ、トイレもするようになったイグコ。でもまだガリガリだけど。


 昨晩、寝るために本棚のてっぺんに上がろうとして、こんなところで中休み。やっぱ、体力落ちてるのかもね。しかしやっぱ産卵後セクシーになった?



 こちらは今日の午後。窓から差し込む日光を、どんな位置でもいいから享受します!って感じ。このあと、机にはもう日が射さなくなったので、抱っこして窓際の枝に連れてってやったら、なんかおとなしく(比較的)してた。イグコもだんだんわかってきたのか、私のほうが抱っこする要領が身についてきたのかな?

イグコの卵は破棄

 イグコの卵、3つは友人の息子さんが未だに忘れられないwというのでプレゼント。もらってもお母さんは迷惑かもしれないが……。
 あとは、もうかなり水分を失ってベコベコになって卵という感じもなくなってきたので処分することに。最初からつぶれて小さかった三つは、そのままの大きさで石のように固くなってた。思ったけど、もしかするとこの三つは何日か前に産んでたのかも? あんまりチェックしてなかったしね。で、土に埋まったまま水分を失って固まってたのかも。他の20個とあまりにも異質だった。
 というわけで、卵解体はまた来年にでも。