南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

キリン首ユーフォルビアに花

 これまた隣の家のペンキをだいぶかけられたキリン首こと異郷閣。以前にもまして子株がぎっしりなんだけど、


 そのうちの一本に、プチプチと花が。


 前に咲いたのは(少なくとも、気が付いたのは)おととしの6月から8月にかけて。去年は、3月に植え替えて、そのあと花は咲いてなかったと思うがなあ。子株増やすのに忙しかったのかな。

3月6日、開花

 完全に開いてた。

 と思ったけど、おととしの8月の写真とか見ると、まだめしべが出てきてないから、これでも開いたばっかりって感じなのかな。

3月11日、めしべ?おしべ?が




 おととしは、出ても一つの花に二組?だったんだけど(こことか、こことか)、こんなにばかすか出てくるものだったの?