南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ウロボロスのイグリンコ

 あれ? 前にも同じタイトルで記事書いてましたっけ?


 何となく活発なイグリンコ。あったかいからかなあ。私がいてもそこそこ平気で動くようになってきたし。中庭の日当たりもよくなってきたしね。で、日向ぼっこしてるイグリンコのクレストの、まだ皮が剥けてなかったのをハサミでチョキチョキ、あーすっきり。あれ、お尻のあたりにまだ一本皮をかぶってるのがあるね、とそこもハサミを入れてたら、尻尾の付け根をグイ、と持ち上げられた。あー痛かった? ごめんごめん、もうやめるよ、とハサミを置いてからふと見たら……あんた、精液出してますやん(;´Д`A ``` もしや、感じちゃったとか?
 ご飯も手からバクバク食べるし、私がすぐ横にいても、家の中をウロウロするダンナをずっと頭だけ動かして行方を追ってたりして、そうかぁ、イグリンコってこんなに家の中見てたんだなあ。


 そして、私も家に入っていろいろ用事をしていて、ふとイグリンコを見ると。

 がっちり自分の尻尾を踏んづけてたw まああれだけウロウロぐるぐるしてたら、そうなるわなー。


 写真にぴったり収まるサイズw
 そのあとご飯を作って持って出て、洗濯機の上にお皿を置いて手からやってたんだが、ちょっと食べただけでかったるくなったのか、お皿目指してさらにぐるっと回ったら……

 尻尾踏んづけたままだったもんだから、輪っかが締まって動けなくなっちゃった。



 これはカメラを取りに戻ったとき室内から撮ったもの。もう尻尾を踏んづける足がほとんど宙に浮いてますやんw
 このあと、この尻尾をほどいて、ご飯を手から食べるところを録画したつもりだったんだけど、録画開始のスイッチがちゃんと押せてなかったようで、残念。