南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミゾッチ2周年

 さて、今日はミゾッチ2周年記念日。おいでー、写真撮るよ、と寝てるところ、ブロックを持ち上げたら、こんな恰好で寝てた。

 すごい足だなw 女の子なのにー、って私に言われても?
 甲羅を磨いておめかしして、写真。

 甲羅、上から。白く成長線が出てきてる? カメンコも出てるんだよねえ、春だからかねえ。
 お腹のほうは、

 まあ、相変わらず。
 お顔のアップ。

 尻尾は……やっぱりメスですかね。

 ストレスハゲかなあとミゾオと分離したけど、環境変化にかえって引きこもっちゃったかも。

 うーん、どうしたもんだか。ミゾオとまた一緒にするか?

 うちに来た日に割れてたお尻の甲羅はもうすっかり治って、ちょっと短いけど特に目立たないかな。
 庭に下ろしてやると、ちょっとビビって私の足に寄り添う。

 ねえ、どうすればいいの? と見上げてくるw

 ワンコと遊んでみる? と前に置いたらびっくりして引っ込んだw

 それからちょっと顔を出して……

 ワンコとじっと見つめあうw



 ご飯食べないんですと言われてうちにやってきた2年前。そして1年前はまだメスかどうか確信が持てなかったけど、今や14cm近く、500g超えだから、メス確定でいいよね。
 今年は有精卵産んでくれると嬉しいけどなあ。