南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

大福センコ

 前から、籠のなかで寛いで座ってるセンコを撮りたいと思ってた。でも格子じゃなくてセンコにピントを合わせるためにはだいぶ近付かないといかんし……。
 で、今日撮ってみたら、ちょっとカメラに緊張して、大福度が落ちちゃったけど、まあまあ撮れたかな?




 顔のアップ。

 ひげが生えてる。


 なんか今日はおとなしいな、と思って、大福っぽさがもっと出る角度をいろいろと模索しようとしたら、やっぱり盛大に怒られたので撮影終了。


 しかし外は春らしくて、今日も台所の窓からセンソントレが2羽、ウフフフキャッキャとリア充やってるのが見えてた。センコにも見えてるだろうし、そう言えばここ数日、いつものセンコのご機嫌な鼻歌を聞いてない気がする。夜、籠から出してやるといつもどおりで、その辺で遊んだり私の膝で身づくろいしたり、シャツの模様をつついたり、してるんだけどなあ。
 籠の中の鳥はやっぱり辛いのかもね……。