南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

牛に乗るイグコ

 今日は午後、自分の部屋じゃなく居間にけっこう長くいて、戻ってきたら外はもう真っ暗、イグコは自分の寝床に。ぜんぜん遊んであげなくてごめんよー、と心のなかで言いながら机に向かうと……頭の上から鼻水が降ってきた。イグコ、これ絶対わざと狙いつけてやってるよね……(・ω・)


 そしてそのあと、イグコが何やらゴソゴソしてるなと思ったら、寝床の本棚からなぜか今日はプチ出張。牛に乗ってた。


 ワンコが気付いて、えー、えー、イグコがなんであんなところに!?と見上げるw


 で、イグコはその後どうするのかと思ったら、さんざん注目されて満足したのか、私にブログネタを提供したからもういいでしょ?ってことなのかw、そのまま方向転換。

 通り道に置いてる真っ赤なサラマンダーにもしばしまたがって、

 これがイグコの寝床です。何も置いてない本棚のてっぺん。ここに、長々と寝そべって寝てるわけか。私もめったに見ない高みw

 えへっ、って顔のイグコ。何をしたかったんだろうねえ?