南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

アロエベラはとっくに開花

 2月末に花茎がふたつ出てるのを発見したアロエベラ、その後順調に伸びて、と言いたいけど、片方は何だかしょぼくれていて、ほとんど花がつかなかったけど、それぞれ二又に分かれて咲いた。

 これ、いつの写真でしたっけね? もう一週間ほど前か。バックがいまいちでわかりにくいから撮りなおそうと思って、カメラのバッテリーが切れて、なんだかんだで結局撮りなおすこともなくそのままになっちゃった。地味な花だしね。
 今は、しょぼくれたほうはほとんど咲き終わって、もう一方は半分くらいまで行ってるかな。