南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコ、菜っ葉を食す

 なぜか今朝、カメンコとミゾッチの怖い夢を見た。ミゾッチは死んじゃってて、カメンコは瀕死状態、しかもそれをやったのが私であるという設定。でもすごい後悔して、なんでこんなことをしようと思ったのかよくわからなくて、カメンコだけはまだかろうじて生きていたので菜っ葉をやったらちょっと食べた。泣いてたのは夢のなかだけだったけど、目が覚めて冷や汗。何だったんだ、この夢は。


 そしてここ三日ほどはまた水が来なくて、昨日の夜になってやっと来て、庭のバケツの水でどうにかこうにかしのいでいたのがやっと解消。今日は心置きなく(でもなく遠慮がちにだけど)動物たちの世話もできた。カメンコも前庭に出して、菜っ葉をたんまりやって、モリモリ食べてるのを見ながら、ああ夢が夢でよかったなあ、と。

 こーんな顔して食べるのも、生きていてくれるからこそ。菜っ葉を差し出したらバリバリ食べた。

 途中早送り(4倍速)にしたら、なんだか植物を丸坊主にする毛虫の動画でこんなのがあったような気がしてきたw とにかく今日も元気で何よりです。