南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

オリヅルランをミゾッチに

 今朝ひどい夢を見た(見られてしまった)ミゾッチ。前から、ミゾッチの陣地にもう少し植物を置いてやりたいなと思ってたんだけど、今日、アデニウムの種植え付けでテソントレを使い切ってしまったので、植木屋さんへ買いに。そのついでにミゾッチに適当な植物ないかなー、と探して(実はカンガルーシダをもう一度置いてみたんだけど、なぜかあの位置だと色があせてしまうんだよね……)、オリヅルランを買ってきた。60ペソなり。



 ランナーが出るタイプで、花も咲いてる。
 これを、ミゾッチのところに置いてみた。

 うーん、まあ悪くはないけど、ランナーの子株が踏んづけられてぐちゃぐちゃになりそうだし、踏み台にして脱走もできそうだし、ミゾッチが歩くスペースが減るか……。と考えて、ベンジャミンの枝から紐で吊るしてみた。

 写真だとあんまわからないけど、下をミゾッチが通れるくらいのスペース開けてある。様子を見ながらまた調整予定。
 ちなみに、ミゾ3匹のために現在鳥よけネットを特注中。