南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコ、日陰駐車

 先週、カメンコが庭で休むとき隠れるところがほしいかなとセメントハウスを出してやったら、大きさがきちきち、入れないと思ってたら入ったけど出られないw という事態になってたけど。
 また入って出られなくなったら困るので、ハウスは撤去。そしたら今日は、カメンコ、ハウスがなくなったところに駐車して、なんか寛いでたw

日陰に待機中

 まあ大きな鉢のあいだでも落ち着くならいいよ。もう少し鉢を動かして狭くしてやってもいいんだけどね。左のトケイソウは他にも巻き付いてて、動かすとぶちぶち切れそうだしなー。ま、適当に調整してみるか。