南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミゾオの脱走経路発見

 ミゾッチがストレスハゲ?になったのと、本を読むとオスメスは普段は別々にすべしとあるので、ミゾオと分離したんだけど、それでもミゾオは根性で塀を乗り越えてミゾッチに会いに行く。登るところにタイルを置いて、防止策に努めても、まだ、特に雨が降ると活発になってミゾオ、ミゾッチのところに入り込んでるんだよねえ。でもタイルは動いてなかったりして、どこから登ってるんだろうと思ってた。
 そしたら今日、目撃。


脱走経路判明


 そこかッ!


脱走経路判明

 あー、見つかっちゃった……。
 まったくもう、しょうがないねえ。本能だし、努力は認めるよ。ミゾッチがいいって言ったら一緒にいてもいいけど、見つけたらたいてい逃げられてるシーンだからねえ。


CIMG6477

 これはだいぶ前にミゾオが侵入してるところを発見したときの写真。手前がミゾッチで大きく見える。


CIMG6476

 はっ、しまった、見つかったか!? って首引っ込めてもダメ。
 しかしミゾッチはいつ準備が整うのでしょうか……。